火曜日もアデンで冒険クエ

・再生された聖典
・ペルシャの海峡
・英雄神の妻
 
 

〜〜〜明日のパッチにあたって〜〜〜

本来、大航海時代Onlineは他のMMOで良くある作業感を少なくする思想があったハズ(一年半位前の開発者のコメントだったかなぁ?)だし、それに期待して始めた人も多いハズ(自分もその口)
まぁ、その対策のためにブメ禁止って感じかな。
*サービス途中からだからチト問題

それと、運営側が思い描いていたと思われる下記の実現かな

・海賊出没情報に対する海賊討伐隊の活性化
・海賊対策による商人(冒険)+軍人による艦隊編成
・各スキル保有の商人同士の相互補完艦隊
これらによって新たに生まれるコミュニケーション等々

今までのパッチでココらへ誘導していたようにみえたけど、中々方向性が代わってくれなかったんで明日の大型パッチにしたのかな。
総じて言えばPTプレーでの優遇度上昇。

まぁ、宝石ブメで商人カンストまでしちゃった口ですが何か?w

〜〜〜今後のDOLに期待する事〜〜〜〜
商人
まぁ、ブメがサービス開始当初から無かったと思えばw 今回のパッチで完成度は高くなっているので意見無し。
===知識と情報が優れた商人にスポットライトを!w===

冒険家
コレ。結構システム的にヤバイ(ツマラン)かも。
何か発見してもあまり感動ないよね。移動するだけで...
割り切って煙玉とか実装しちゃったけど、てか、煙玉の有無とかじゃ無くて。。。やっぱ試練を乗り越えて発見しないと感動無いw。根本的に見直すべきだ。具体的には陸上でNPCと必ず戦闘する必要が有るなぁ。陸上の戦闘はあれだ、二昔前の戦闘から最新の3Dゲーム並みの戦闘に変更して、もっと戦った気分にさせてほしいなぁ。ランクの高い発見物の場合は一人では倒せないそれなりに強い敵を出してさー。発見報酬や名声はもっと貰えるようにして雇った軍人へ成功報酬払えるようにしてさー。(てか成功報酬払うシステムを要望)そうすれば、新たなコミュニケーションも生まれるじゃん。現状ではクエの出現確立と移動距離が試練だからね><。マジ改善して欲しいよ。
===発見に感動を!!!!!!===
 
軍人
今までの「海賊」か「3ヶ月に一度の大海戦」しか用が無かった軍人が明日のパッチで海賊討伐家という道が増えるかもしれんね。更に冒険家の用心棒としても活躍の場が増えると楽しそうだよ。それと商人のブメと通ずるけど、NPCをひたすら狩ってレベル上げるのは本来の思想から外れてるよね。クエを何とかしてほしいね。PT人数が増えると敵の数が増えるだけの現状のクエ以外にもPT専用とかソロ用専用とかのクエがあってもいいと思うし、高ランクのクエにもっとXp有ってもいいと思うよ。
===軍人に活躍の場を====

って感じか。よし、要望出しとこう。。。
 
 
 
 
 
 
DOL始めたのはこの辺か。。。
http://diarynote.jp/d/32673/_0_300.html

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索